「出会い」を大切にしたい人へ

出会いを大切にしながら人生を送りたいと思っている人はけっこう多いのではないでしょうか?
でも、その「出会い」を想像するときにイメージするのは、これまであった人ではなくて、これから会うかもしれない誰かのイメージではないでしょうか?

でも、本当に出会いを大切にする人、そしてモテる人というのは、いつも顔をあわせているような人に対しても、それを「出会い」と考えて大切にしているような気がするんです。
確かに運命の出会いといえそうなものもあります。
ドラマに出てきそうな出会いですが、数年前、海外に住んでいたころ、日本から中国に帰国する飛行機が台風で遅れたことがあります。

そのときに、空港で一晩語り明かした人がいて、なんだか仲良くなりました。
国についてからも連絡を取り合っていて、告白もされたのですが、なんとなくピンと来るものがなくて、お断りしてそのまま連絡が絶えました。
とっても魅力がある、海外で活躍する男性だったのですが、強いて言えばその人の日常から出るさりげない動作に、自分とは相容れないものを感じたのを覚えています。

でも、運命の出会いのようなイベントなんてほとんどないのが人生です!周りの人を見回して、自分がその人たちを大事にしているのかもう一度考えてみてもいいかもしれませんね!

Page Navigation